atsushi-dietのブログ

様々な健康法やダイエット方法を自分自身で試し、そこから得た体験や経験を伝えること、そしてダイエットや健康で悩む方を間違ったダイエット方法、健康方法から救うべく、情報を発信している。

何でみんな糖質制限から取り組むのか?

ダイエットコーチン

渡辺淳史(あっちゃん)です。

 

f:id:atsushi-diet:20190619222135j:image

atsushi-watanabe-711.net

自己紹介

 

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/26/diettaikenpart1/

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/27/diettaikenpart2/

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/

ダイエット体験記

 

 

 

今日は糖質制限で 日頃から疑問に思っている話をします。

 

 

最近のダイエットのトレンドは

間違いなく糖質制限です。

 

 

そこからダイエットに入る人は非常に多いと思います。

 

 そして

大体の方が撃沈している

 そんな印象です。

 

ネットや本の情報を見よう見まねで

成功した方やジムから教えを受けて

なかには高い料金を払って取り組み

 

一時は成果は出たけど結局リバウンドしてしまった。

 

そもそも痩せることは出来なかった

 

私のもとに来る方はそんな方が結構多いです。

 

何故糖質制限から始めるのでしょうか?

 

他にもいろいろあるはずなのに。

 

私だったら絶対糖質制限なんてできないですけどね。笑

 

理由は恐らく

短期間で結果を出した方の

変わった姿に魅了されてしまったからでしょう。

(あくまで私の推論です)

 

糖質制限で痩せた方の

インスタなんか見れば

その成果をまざまざと見せつけるが如く

自分のビフォーアフターを誇らしげに掲載しています。

 

成果を出したことは確かに素晴らしいことです

 

 

しかし

他の方が糖質制限に合う体質なのか

その保証はありません。

 

 

糖質制限

短期間で劇的に痩せることは

当然といえば当然です。

 

でも

痩せた後が大事なのに

その後のことは何も考えていない…

 

誇らしげに語っている方も

今はどうなっているかわからないですからね。笑

 

私は幸運にも 一発目で

制限無しダイエットに出会いましたので

その苦しみからは解放されました。

 

糖質制限から取り組んでいたら

痩せてはいなかったでしょうね。

 

私は甘い物が好きですし 炭水化物も大好きです。

 

痩せた後も

制限をかけて食事を楽しめないなんて私は嫌ですね。

(制限かけて痩せると、もとの習慣に戻した時にリバウンドしやすくなります)

 

食事をしっかり食べてこそ

自分の身体は作られる訳ですし

食べることを楽しめないなんて

私にとっては生き地獄そのものです。

 

 

痩せた後の人生の方が長い訳なので

一瞬痩せたとしても

それを維持できなければ全く意味がないんですよね。

 

 

何も制限なく痩せて体型維持できている私

制限かけてもうまくいかない人

 

 

この差は残酷なものですね。

 

 動画でも本音でしゃべっています。笑

 


糖質制限から始めるのはなぜ?

チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです(^^)v


f:id:atsushi-diet:20190619222125j:image

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • なかなか痩せられない…
  • すぐにリバウンドしてしまう…

 

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方に向けて

無料個別相談実施中です(^^)

 

私のLINE@でダイエット情報をお伝えしておりますので

お気軽に友達になってください(^^)

 

友だち追加

ID検索 @qeo3273r

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会 ダイエットコーチン渡辺淳