atsushi-dietのブログ

様々な健康法やダイエット方法を自分自身で試し、そこから得た体験や経験を伝えること、そしてダイエットや健康で悩む方を間違ったダイエット方法、健康方法から救うべく、情報を発信している。

甘いものの罠

ダイエットコーチン

渡辺淳史(あっちゃん)です。

 

 

f:id:atsushi-diet:20190623204614j:image

 

 

 

atsushi-watanabe-711.net

自己紹介

 

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/26/diettaikenpart1/

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/27/diettaikenpart2/

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/

↑ダイエット体験記

 

 

 

 

 私は甘いものが大好きです!

 

 

 

 


f:id:atsushi-diet:20190623204629j:image

 

 

厳密いうと

大好きでした

と言った方がいいかもしれません。

 

今は以前ほどは食べなくなりました。

嗜好品として週1でたしなむ程度です

 

 

以前の私は

ほぼ毎日食べていました

 

 

少し小腹が空けば

チョコレートをつまんでいました。

 

どんだけ甘いもの好きなんだよ

って話ですが…笑

 

 

甘いものを食べていたのには

好きだからという以外にも理由があります

 

疲れがとれる集中力がアップする

 

という点です。

 

これは良く言われていることでもありますよね。

 

フェイスブックの投稿でも

よく見かけます。

 

しかし

 

これは甘いものの罠です。

 

 


甘い物を食べると集中力がUPする⁉︎それは罠だ

 

 

 

甘いものを食べると

疲れが取れる

集中力がアップする

 

これらは間違いです。

 

 

 

 

一時的には効果はあります。

 

しかし

時間が経つにつれて

 

かえって

疲れてしまう

ボーっとしてしまう

 

逆効果になってしまいます。

 

 

 

 

私が甘いものをかなり控えられた理由は

身体のメカニズムを知り

実際に間食をやめてみて

 

 

  • 集中力が増した
  • 疲れにくくなった
  • 慢性的な肩こりが改善された
  • 寝付きがよくなり、朝すっきり目覚めることができた

 

という体験ができたからです(^^)

 

atsushi-watanabe-711.net

 

その体験を基に

甘いものを食べたらどうなるか

損失を考えられるようになったからです。

 

 

実際に体験すると

学ぶことができますので

自分の知識が増えます。

 

 

それが大きな財産になります!

 

 

今は情報に触れて止まってしまう方が多いので

実際に体験し、体得できれば

他の人と大きな差をつけることができます。

 

 

身体のメカニズム

自分の体験を踏まえてしゃべっています(^^)

 

 


甘い物を食べると集中力がUPする⁉︎それは罠だ

 

 

動画が役に立ちましたら

高評価、チャンネル登録よろしくお願いします!

 


f:id:atsushi-diet:20190623204641j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • なかなか痩せられない…
  • すぐにリバウンドしてしまう…

 

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方に向けて

無料個別相談実施中です(^^)

 

私のLINE@でダイエット情報をお伝えしておりますので

お気軽に友達になってください(^^)

 

友だち追加

ID検索 @qeo3273r

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会 ダイエットコーチン渡辺淳