atsushi-dietのブログ

様々な健康法やダイエット方法を自分自身で試し、そこから得た体験や経験を伝えること、そしてダイエットや健康で悩む方を間違ったダイエット方法、健康方法から救うべく、情報を発信している。

ダイエット楽しんでる?

ダイエットコーチン

渡辺淳史(あっちゃん)です。

 

f:id:atsushi-diet:20190626125706j:image

 

atsushi-watanabe-711.net

自己紹介

 

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/26/diettaikenpart1/

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/27/diettaikenpart2/

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/

↑ダイエット体験記

 

 

突然ですが

皆さんはダイエット楽しんでいますか?

 

私は楽しく取り組んでいます!


f:id:atsushi-diet:20190626125658p:image

楽しんでいる証拠です。笑

 

ポケモンGOで表示される

先週の総歩行距離です。

約85キロ歩いたということになります。

 

 

 

私は痩せることができましたが

目下ダイエット中です。

太っている人に限らず

今痩せている人もダイエット中である

という認識は持っておいた方がいいですね。

 

そうでないと

  • いずれ太ってしまう
  • 一過性の痩せで終わってしまう

ということになってしまうので

念頭に入れておきましょう。

 

私はかれこれ10年以上は体型を維持できていますが

その秘訣は

やはりダイエットが楽しいから

 

これに尽きると思います!

楽しいことに夢中になっていると時間があっという間に過ぎますよね?

 

あの感覚をダイエットに当てはめれば良い訳です。

 

ダイエットが楽しい訳ないだろ

 

なんて思われる方は

どこかで無理をしているのではないかと思います。

 

  • 糖質制限で徹底的に糖質を排除する
  • 好きでもない、きつい運動をする
  • 大好きなお酒を完全に排除する

 

成果が出ているうちは苦ではないかもしれません。

目標に近づいている時も何とか頑張れるでしょう。

 

しかし

成果が出なくなった時

目標を達成した時

無理して取り組んだものを継続できるでしょうか?

 

楽しいからこそ取り組み続けられる訳であって

楽しくないものなんてさっさとやめたくなってしまいます。

少なくとも私はそうなので。笑

 

だからこそ

楽しんで取り組めるダイエットに出会えるか

楽しんで継続していけるのか

ここに尽きると思います!

 

 

楽しんでダイエットに取り組んでいる方は

やはり輝いていますからね。

 

だからこそ

体型を維持して

身も心も魅力的になっていくのでしょう(^^)

 

そうなりたいのであれば

楽しくダイエットに向き合いましょう!

 

 


f:id:atsushi-diet:20190626125702j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • なかなか痩せられない…
  • すぐにリバウンドしてしまう…

 

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方に向けて

無料個別相談実施中です(^^)

 

私のLINE@でダイエット情報をお伝えしておりますので

お気軽に友達になってください(^^)

 

友だち追加

ID検索 @qeo3273r

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会 ダイエットコーチン渡辺淳