atsushi-dietのブログ

様々な健康法やダイエット方法を自分自身で試し、そこから得た体験や経験を伝えること、そしてダイエットや健康で悩む方を間違ったダイエット方法、健康方法から救うべく、情報を発信している。

大学生のビジネスプランを聞いてきた

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会

認定ダイエットコーチ

渡辺淳史です。

f:id:atsushi-diet:20190702170117j:image

 

 

atsushi-watanabe-711.net

自己紹介

 

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/26/diettaikenpart1/

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/27/diettaikenpart2/

http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/

↑ダイエット体験記

 

 6月25日に

専修大学に行き

起業を考えている学生のビジネスプランを聞いてきました(^^)

 


f:id:atsushi-diet:20190702170126j:image

 

私もビジネスというものに取り組んでおりますので

少し先輩面をしてきたというわけです。笑

 

セミナー講師の方と知り合いで

予定が空いていたので

良い機会と思い参加しました。 

 


f:id:atsushi-diet:20190702170120j:image
f:id:atsushi-diet:20190702170123j:image

 

近代的な教室でした(^^)

 

会社のオフィスみたいな雰囲気が漂っていました。

 

 

発表はあまり期待はしないで下さい

講師の人や

大学の職員の方がおっしゃっておりましたが

 

  • イデア
  • ビジネスプラン
  • 既存のビジネスと差別化を図るための戦略

 

しっかり考えており

20歳近くながら立派だな

と関心したものです。

 

 

大学の頃の自分に爪の垢を煎じて飲ませたい気分でした。笑

 

私が大学生の時なんてこんなに考えていなかっていなかったので…

一応ビジネスにも取り組んでいる身として 一丁前にアドバイスやコメントなどもしてきました。笑

 

 

 

帰り際に彼らにも伝えたのですが

せっかくアイデアを考えたのだから、ここで終わりにするのではなく

改善をしていき実際にやってみた方がいい

というアドバイスはしました。

 

 

Facebookやブログでダイエットに関することでも

再三再四言っていることです。

 

少なくとも

彼らは大学生の頃の私よりは上ですし、先を見据えています。

 

人前でプレゼンして他の人から評価をもらうという貴重な経験もしています。

ですが

経験、体験だけで終了というのは本当もったいないこと。

そこから得た気づきや学びを活かしてこそ成長ができるものです。

 

それはダイエットでも同じことです。

 

私も参加していい経験をした

で終わるのではなく

彼らから学んだことをしっかり活かしていく必要があります。

大学生達のプレゼンを聞いて

ダイエットコーチングにも役に立ちそうな考えやアイデアが浮かんできました。

 

自分自身だけの考えや知識だけではどうしても限界があります。

他の人の考えや意見、実体験を聞くことによって自分自身の引き出しや知識が増えてきます。

ダイエットコーチングなんてまさにそんなものです!

 

 

なので

彼らから得た考えやアイデアを私自身のコーチングでも活かしていければ

私も講義に参加した意味があるというものです(^^)

 

 

 

大学生のビジネスプランとダイエットコーチング 一見すると関連性がありませんが

関連性がないところでも案外ヒントは隠されているものです。

 

点と点を線で結びつけるためにも

経験や体験をしていき

学んだことをもとに改善していく

それをしようとしない人が多いので出来た人はどんどん他の人と差がついていく

という訳です。

貴重な経験を今回はさせていただきましたので

これを糧に彼らに負けないようにしないといけません。

 

 

 

 

チャンスを掴むためには

頭も

心も

体も

身軽にいきたいですね(^^)

 

関係のないことでも

経験を良いエッセンスにすれば ヒントを得られ、より自分の人生が豊かになります!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:atsushi-diet:20190702170131j:image

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • なかなか痩せられない…
  • すぐにリバウンドしてしまう…

 

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方に向けて

無料個別相談実施中です(^^)

 

私のLINE@でダイエット情報をお伝えしておりますので

お気軽に友達になってください(^^)

 

友だち追加

ID検索 @qeo3273r

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会 ダイエットコーチン渡辺淳