atsushi-dietのブログ

様々な健康法やダイエット方法を自分自身で試し、そこから得た体験や経験を伝えること、そしてダイエットや健康で悩む方を間違ったダイエット方法、健康方法から救うべく、情報を発信している。

思い込みを捨てる~コロンブスから学ぶ~

思い込みが激しい人って多いですよね

 

f:id:atsushi-diet:20190611215846j:plain

思い込みが激しいと

ダイエットはやはり成功するのは少々遠回りになります。

 

仕事でもビジネスでも同じことが言えます。

 

わからない世界であったり

日々なんとなく生きていると

常識を信じて疑わなくなってしまうのでなおさらです。

 

今日は

そんな常識外れな思い込みで成功した

コロンブスから学べることがあると思ったので

別のブログでまとめました。

 

atsushi-watanabe-711.net

 

海の向こうには新大陸があると思って信じて疑わなかったコロンブス

 

f:id:atsushi-diet:20190611220132p:plain

 

彼がどのようにして

航海~アメリカ大陸を発見するまでに至ったのか

 

常識で凝り固まってしまった私たちは見習うべきところがあると思います。

 

一見ダイエットには関係なさそうに見えますが

お話をさせて頂いた方は結構

 

自分はできない…

 

なんて思い込みをしていたり

間違った常識を信じていたりしたので

痩せるため、成功するための思考を手に入れるにはちょうどいいかと思います(^^)

 

 

大事なのはノウハウではなく

マインドなので。

atsushi-watanabe-711.net

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • なかなか痩せられない…
  • すぐにリバウンドしてしまう…

 

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方に向けて

無料個別相談実施中です(^^)

 

私のLINE@でダイエット情報をお伝えしておりますので

お気軽に友達になってください(^^)

 

友だち追加

ID検索 @qeo3273r

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会 ダイエットコーチン渡辺淳