atsushi-dietのブログ

様々な健康法やダイエット方法を自分自身で試し、そこから得た体験や経験を伝えること、そしてダイエットや健康で悩む方を間違ったダイエット方法、健康方法から救うべく、情報を発信している。

すぐに諦めてしまう人って多いよね

すぐに諦めてしまう

 

 

そんな方あなたの周りにもいることでしょう。

 

 

もしかしたらあなた自身もそうかもしれません。

 

f:id:atsushi-diet:20190614184040j:plain

 

かくいう私も以前はすぐに諦めてしまう人間でしたが…笑

 

 

 

 

この間 50代の方とダイエットとは別のお話をさせて頂きましたが

4年間取り組んだことをあっさり諦めて、辞めてしまったのです。

 

 

 

 改善の余地なんかたくさんあったのに…

 

 

俺にはどうせできない

 

 

終始そのような言い訳ばかりしており

 

 

あんたの情熱ややる気なんてそんなもんか!

 

 

 

 

と思ったものです。

 

 

 

 

私は最近

仕事であるプロジェクトに失敗しました。

 

 

 

最初はもちろんショックでしたが

現在は正当にリベンジする方法を考えています。

 

 

 

改善の余地もまだまだありそうですし

その程度で諦められるような熱意でやっていた訳ではありませんので。

 

 

 

改善の余地がありながら

諦めてしまった男性

まだ挑戦を模索する私

 

 

 

こうして 比べ物にならない差が生まれてくるのでしょう。

 

 

 

仕事

ビジネス

何でもすぐに諦めてしまう方はとても多いです。

 

 

 

諦めることはとても簡単なことです。

反対に継続することはとても難しい。

 

 

 

でも継続をしたがらない。

そりゃ成果は出ませんよという話です。

 

 

 

そして結果だけを求めている人は

諦めやすい傾向があります。

 

 

 

ダイエットなんて最たる例です。

 

 

 

こんなに頑張ったのに

体重、体脂肪が減っていない

どうせ頑張ってもダメなんだ…

 

 

 

となってしまい

頓挫してしまう

 

 

 

だからこそ

成功しないし

リバウンドしてしまう

 

 

 

そんな負の循環に陥ってしまいます。

 

 

 

そんな方に向けて 私が体験したことを基に

厳しめの動画を撮りました。


すぐに諦める人多すぎ

 

 

 

簡単に諦められるのであれば とっとと諦めればいいと思います。

 

 

 

後悔するのは他でもない自分自身なのですから

 

 

f:id:atsushi-diet:20190614184728j:image

 

 

 

お知らせ

明日15日の19時に LINE@のお友達限定で 特別な募集を行います!

夏まで何とか痩せたい…

今年中に体型を何とかしたい

そんな方に向けて 大盤振る舞いのサービスを行います(^^)

記事の下に お友達追加ボタン、IDがありますので そちらからご登録ください!

 

 

f:id:atsushi-diet:20190614184822j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • なかなか痩せられない…
  • すぐにリバウンドしてしまう…

 

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方に向けて

無料個別相談実施中です(^^)

 

私のLINE@でダイエット情報をお伝えしておりますので

お気軽に友達になってください(^^)

 

友だち追加

ID検索 @qeo3273r

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会 ダイエットコーチン渡辺淳